2014年9月6日土曜日

140831 仁川ファンサイン会の制服を着たToppDogg


ファイル名が面白かったので訳してみました。このファイル名を考えるの、ホジュンくんが少し手伝ったそうです。


맨날매점에서딸기우유마시고있을것같은애(feat.옥수수크림빵)가끔신쫄이입에물고다님.jpg
毎日売店でイチゴ牛乳を飲んでいそうな子(feat.コーンクリームパン)がたまにシンチョリ(韓国の駄菓子)を口にくわえて歩いてる.jpg


창가자리앉아서수업안듣고바깥내다보면서생각에잠겼다가선생님한테들켜서너나와서문제풀어봐어택당할것같은애.jpg
窓側の席に座って授業を聞かないで外を眺めながら考えに耽っていると、先生にバレて「お前、出てきて問題解け」と攻撃されそうな子.jpg



맨날창밖바라보면서헤드폰(이어폰아님)끼고음악듣는앤데앞구르기뒤구르기턱걸이잘해서자꾸체육시간에선생님이시범보여주라고시키는애.jpg
毎日窓の外ばかり見つめながらヘッドホン(イヤホンじゃない)をして音楽を聴く子だけど、前転後転懸垂が上手でしょっちゅう体育の時間に先生にお手本を見せるように言われる子.jpg




 아침마다고데기로머리말다맨날지각하고오리걸음으로운동장돌다가0교시놓칠것같은애.jpg
毎朝コテで髪を巻いてて毎日遅刻してひよこ歩きで運動場を回ってたら0時間目を逃しそうな子.jpg




수업시간에옆친구랑얘기하다가걸려서선생님이분필던졌는데순간적으로그거붙잡아서다같이오오오오할것같은애.jpg
授業中に隣の友達と喋っていたのがバレて先生がチョークを投げたけど、瞬間的にそれを掴んで皆に、おおおおって言われそうな子.jpg



우리반반장애들이랑두루두루잘지내고잘생겼는데심지어공부도잘하고모르는것도잘가르쳐줘서맨날여자애들이아는것도모르는척하면서가서물어봐서짜증좀남.jpg
うちのクラスの学級委員長。皆と仲良く過ごしてイケメンでその上勉強まで出来て、分からないこともよく教えてくれるから、毎日女の子たちが分かってることも知らないふりをして聞きに行って、ちょっとムカつく.jpg



키가커서앞줄에는절대못앉는데본인은공부를열심히해야하니제일앞에앉혀달라고항상요구함그래놓고막상앞에앉히면옆분단친구한테행운의편지써서보내는애.jpg
背が高くて前列には絶対座れないけど本人は勉強を一生懸命しなきゃいけないから一番前に座らせてくれといつも要求する。そう言っておいて実際に一番前に座らせると隣の友達に幸運の手紙を書いて送る子.jpg




수업시간에옆친구랑얘기하다가걸려서선생님이분필던졌는데순간적으로그거붙잡아서다같이오오오오할것같은애.jpg
明らかに繊細なイメージだったのにある日突然代々運動選手の家の子であり、なんと本人はボクシングの有望株だと判明し、皆が驚きの目で見ることになりそうな子.jpg



한여름에도점심시간에축구하러나갔다가더위먹고5교시6교시양호실에서잘것같은애.jpg
真夏でも昼休みにサッカーをしようと外に出たけど暑気あたりを起こして5時間目と6時間目に保健室で寝てそうな子.jpg



한여름에도점심에나가서축구할거같은애22근데얜꼭매일아침마다파워에이드1쩜5리터짜리사옴.jpg
真夏でも昼休みに外に出てサッカーをしそうな子。でもこの子は毎朝必ずパワーエイドの1.5リットルのを買ってくる.jpg




만우절에엄마모피입고와서여기가상균학생네반인가요라고앙칼지게외치면서교실들어왔다가선생님한테들켜서맞을것같은애(근데맞고도웃음).jpg
エイプリルフールにお母さんの毛皮を着て来て「ここがサンギュンくんのクラスなんですか?」と荒々しく叫びながら教室に入ると先生にバレて打たれそうな子(でも打たれても笑ってる).jpg



선생님이핸드폰내라고했는데자긴안들킬수있다면서자신만만하게안내다가수업시간에빠빠빠빠빠빠빠빠빠굿모닝~하는모닝콜울려서폰걸리는애.jpg
先生が携帯電話を出せと言ったのに自分はバレないと、自信満々に出さないでいたら授業中にパパパパパパパパパグッドモーニング~とモーニングコールが鳴って電話が掛かる子.jpg
※最後の폰걸리는がよく分かりませんでした。普通に訳すと「電話が掛かる」だと思うんですけど、この場合だとちょっと変ですよね。。





0 件のコメント:

コメントを投稿