2013年4月19日金曜日

VOGUE GIRL 2013年5月号インタビュー N編




画像お借りしました(CR:LAY BACK)


V.G. 요즘 뱀파이어돌으로 화제인데, 이렇게 메이크업을 지워서 어쩌죠?
V.G. 最近バンパイアドルとして話題ですが、こんなふうにメイクを落としてどうしましょう?

  괜찮아요. 제 생각에 빅스는 다양한 모습을 갖고 있는 팀이거든요. 데뷔('Super Hero') 때는 세련된 스타일, 두번째 싱글('Rock Ur Body') 때는 귀여운 모습을 보여 드렸잖아요. 이번에 강렬한 스타일의 '다칠 준비가 돼 있어'로 많은 사랑을 받게 됐지만, 자연스러운 모습을 보여 드리는 게 불편하지 않아요.
エン 大丈夫ですよ。僕の考えでは、VIXXはさまざまな魅力を持っているチームなんですよ、デビュー('Super Hero')時は洗練されたスタイル、二番目のシングル('Rock Ur Body')の時は可愛い姿をお見せしたじゃないですか。今回は強烈なスタイルの '傷つく準備は出来ている' でたくさん愛されるようになりましたが、自然な姿をお見せするのは気まずくないですよ。

V.G. 매일 화장을 하다 보면 메이크업을 한 얼굴이 보인 얼굴이라고 생각하게 되거든요.
V.G. 毎日化粧をしてみるとメイクアップをした顔が自分の顔だと思うようになるんですよ。

  맞아요! 만날 아이라인을 진하게 그리다 안 그리니까 눈이 작아진 것 같더라고요.
エン そうです! いつもアイラインを濃く引くので、引かないと目が小さくなったような気がしますよ。

V.G. 섹시미, 퇴폐미란 말을 들으면 어때요?
V.G. セクシー美、退廃美という言葉を聞いて、どうですか?

  좋아요, 섹시하단 말. 특히 벗어서 섹시한 게 아니라 은근하게 섹시한 거요.
エン 良いですね、セクシーという言葉。 特に脱いでセクシーなのではなくて、密かにセクシーなんですよ。

V.G. 무대 위에선 섹시미를 뿜어내다가 무대 아래에건…?
V.G. ステージの上ではセクシー美を噴出させながら、舞台の下では…?

홍빈 주책미를 발산하죠(웃음).
ホンビン 定見美を発散しています(笑)
ホンビンが言っている'주책'には
<1>しっかりした考え,定見
<2>無定見にふるまうこと
<3>男が女にかまうこと,いやらしくふるまうこと
という意味があります。話の流れ的に<3>かもしれないです…><




V.G. 서인국닮은꼴이란 말, 납득이 되나요?
V.G. ソイングクに似た容姿という言葉には納得してますか?

엔  듣기 좋아요.
エン 言われると嬉しいです。

V.G. 이건 내가 서인국보다 낫다 하는 건?
V.G. これはソイングクより優れている、というものは?

엔  풋풋함, 앳된 모습, 슬림함?
エン 荒っぽさ、子どもっぽい姿、スリムさ?

V.G. 이건 아직 못 따라간다?
V.G. これはまだ追いつけないというものは?

엔  노련함?
エン 老練さ?

V.G. 여자를 대할 때의?
V.G. 女性に対する時の?

엔  선배님, 저는 대답하지 않습니다.
エン 先輩、僕は答えてませんよ。





V.G. 이번 활동 허면서 '차여지'란 별명이 생겼잖아요 ('여지를 또 남기고'란 가사를 부르며 고개를 젖히는 안무 때문이다). 여지를 남기느 여자에 대해 어덯게 생각나요?
V.G. 今回の活動をしながら 'チャヨジ(チャ余地)' というあだ名が生まれたじゃないですか。('余地をまた残して' という歌詞を歌いながら首を反らせる振り付けのせいだ)。 余地を残す女性に対してどう思いますか?

엔  여지를 남긴다는 건 밀당의 고수란 말인데, 저와는 안 맞는 것 같아요. 전 순수하고 청순한 여자가 좋아요.
エン 余地を残すというのは、駆け引きの上手の言葉ですが、僕とは合わないと思います。僕は純粋で清純な女性が好きです。

V.G. 여지를 남기는 여자한테 다쳐본 적 있나요?
V.G.余地を残す女性に傷つけられたことはありますか?

엔  다쳐본 적은 없고 차인 적은 있어요.
エン 傷ついたことはありませんが、振られたことはあります。

V.G. 본인은 여지를 남기는 남자인가요?
V.G. 本人は余地を残す男ですか?

엔  무대 위에선 장난 아니죠 (웃음).
エン ステージの上ではハンパじゃないでしょう(笑)

V.G. 지금의 모습을 보면서 가장 후회할 사람은 누구일까요? 여지를 남기다 차버린 여자, 아니면 오디션에서 떨어뜨린 3대 아이돌 기획사?
V.G. 今の姿を見ながら一番後悔するであろう人は誰でしょうか? 余地を残して振ってしまった女性、それともオーディションで落とした3大プロダクション?

엔  3대 기획사(웃음)? 만약 저를 기억하신다면 지금쯤 아쉬워하지 않을까요?
エン 3大プロダクション(笑)? もし僕を覚えてくださっているなら今頃惜しいと思っているのではないでしょうか?

V.G. 다음 활동의 콘셉트가 고민될 것 같아요. 늑대 소년으로 해야 하나, 좀비로 해야 하나?
V.G. 次の活動のコンセプトが悩ましいようです。オオカミ少年でしなきゃ、ゾンビでしなきゃ?

엔  다음 활동 콘셉트는 저희끼리도 이야기를 많이 하는데, 전 경찰이 좋다고 했어요. 제복 입은 모습, 멋지짆아요.
エン 次の活動のコンセプトは僕たち同士でも話をたくさんするんですが、僕は警察は好きだと言いました。制服を着た姿は格好良いじゃないですか。

V.G. 나중에 홍빈과 유닛으로 활동한다면요?
V.G. 今後ホンビンとユニットで活動するなら?

엔  오늘 촬영한 것처럼 소년 콘셉트도 좋은 것 같아요. 음악은 어반자카파 같은 노래, 춤은 과격한 것보다 스무스한 스타일으로 하면 좋을 것 같아요.
エン 今日撮影したものみたいな少年のコンセプトも良いと思います。音楽はUrban Zakapaみたいな歌、ダンスは過激なものよりスムーズなスタイルですると良さそうです。

V.G. 역할 분담은?
V.G. 役割分担は?

엔  홍빈이가 부드러운 카리스마를 맡고, 저는 섹시한 카리스마.
エン ホンビンがソフトなカリスマを担当して、僕はセクシーなカリスマ。

V.G. 섹시는 무조건 들어가는군요?
V.G. セクシーは無条件に入るんですね?

엔  그럼요.웃음
エン もちろんです(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿