2013年5月26日日曜日

Want U Back MV 撮影現場レポート(Melon Musicより)


Story | リーダーミヌの M/V 撮影現場潜入レポート


こんにちは! 100%のリーダー ミヌです。シッ! 僕は今100%の 'Want U Back' ミュージックビデオ撮影現場に来ています。今日は僕の任務はメンバーたちにバレないようにみなさんにこの場のリアルな姿をお伝えすることです。いわば、僕は皆さんのためのスパイだと言えるでしょう。撮影現場のリアルな姿を加減なしにお見せいたしますから、期待してくださ~い それじゃあ、ミヌの100%ミュージックビデオ撮影現場潜入レポートを開始します! 



100%のミニアルバム 'Real 100%' のタイトル曲である 'Want U Back' のミュージックビデオ撮影がある日! 今回のミュージックビデオではチャニョンが演技に挑戦しました。美しいモデルとの撮影にチャニョンも照れくさくてどうしていいか分からないんですよ。最初は二人の間にぎこちない空気が漂っていましたが、撮影が始まるとカリスマ溢れる恋人に変身! 





チャニョンの相手役には '挑戦 スーパーモデルコリア3' に出演された 'リトルチャンユンジュ' ヨヨニさんがご苦労なさいました。。実際に会ってみると、モデルのオーラがハンパじゃないんですよ。致命的な魅力のスパイを言い尽くせないほど自然によく表現してくださいました。







くぅ~ 映画のワンシーンみたいじゃありませんか? チャニョンの広い肩が引き立つ写真ですね。僕たちのチャニョン、本当に格好良いでしょう? この日のチャニョンの内面演技を僕も横で見守っていたんですが、本当に格好良かったです。100%の演技担当は元々僕(ミヌ)なのに! 僕の地位が危ういですね。もっと一生懸命しなきゃいけません!




キャ~! ミュージックビデオのクライマックスと言える最後のシーンです。チャニョンがぎこちなさと決まり悪さに吹き出して撮影時に何度もNGが出たりもしたんですよ。苦労して撮影しましたが、おかげで良いシーンが撮れました。




次に演技に挑戦したメンバーは末っ子サンフンです。グレーのスーツがとてもよく似合ってるでしょう? 現場にいた女性スタッフの方々もスーツを着たサンフンの姿に感嘆を禁じ得なかったそうですよ。サンフンはスタイルがとても良くて、僕が見ても超格好良いです! ミュージックビデオでは短い瞬間ですが、あのワンシーンのために一時間以上の撮影をしたんですよ。ミュージックビデオひとつにこんなにたくさんの人たちの時間を努力が要されていること、ご存知でしたか?




渡されたフィルムを確認するサンフン。果たして彼女が残した資料は何だったのでしょうか? とんでもないどんでん返しが隠されています。どんなどんでん返しか気になりますか? 気になるなら… ミュージックビデオでご確認ください!!





感覚的な映像のためにミュージックビデオのあちこちに花を素材として使用しました。メンバーたちの男性的な魅力と色とりどりの花が調和し、より一層素敵なシーンを演出することができました。サンフンの目の演技がイケてるね~ イケてるよ~!!




チャニョンとサンフンだけがミュージックビデオに出ると思ってらっしゃるんじゃありませんよね? もちろんメンバー全員が出演するんですよ。僕も個人撮影をしたんです。久しぶりのカムバックであるだけに、より几帳面にモニタリングをしました。






撮影を終え、休憩中のサンフンと順番を待っているジョンファン、チャンボム。他のメンバーがミスをしないか鷹の目で見守っています。間違ったら怒られそうな雰囲気ですね。どうやら撮影の途中途中に後頭部がチクッと痛む別の理由があったんですねぇ。





夜遅い時間でしたが、少しの休憩のあと撮影はずっと続きました。ヒョクジンは最近洗練されたVラインの顎のラインができました。ぐんぐん自信がついたようで、見ていて嬉しいです。堂々とした態度と目つきで監督の賞賛を受けてすぐに撮影が終わりました。





今ロッキョンが踊っているダンスは今回の 'Want U Back' のポイントダンスの中のひとつである '胸ぐらダンス' です。こんなふうに襟を男らしくギュッと! 掴むんですよ。その次にこんなふうに迫力溢れる感じに パッ!パッ!パッ! ふぅ 言葉で説明するのは大変ですね。ミュージックビデオとステージを通してご覧になれば多分ご理解いただけます。ダンスを通してメンバーたちの野性的な目つきと共にセクシーな鎖骨もチラッと見ることができますよ。




本物の男になって帰ってきた100%の 'Real 100%'。僕、ミヌと一緒に見たMV撮影現場はいかがでしたか? オムジョンファ, TEENTOP等のミュージックビデオで有名なイムソングァン監督が撮影を指揮してくださったので、撮影しながらとってもセクシーでカリスマ溢れながらも優雅で感覚的な映像が誕生すると思い、大いに期待しました。きっとみなさんも気に入ってくださると信じています。100%がこれから皆さんにお見せするステージに大いに期待してください。100%は 充.電.完.了!




Video | M/V 撮影現場1日リポーター チャニョン

去る2月にあった誕生日パーティーで僕(ミヌ)は特別なプレゼントをもらいました。それはまさに、チャニョンにどんなこともさせることができる権利を得たことです。その権限を利用してチャニョンに撮影現場リポーターを任せます。僕がスパイだというとこも知らず、一生懸命言われた通りにやっています。チャニョンが仕事をどれだけちゃんとやったか一度確認してみましょうか? 







元記事はこちら










0 件のコメント:

コメントを投稿